2026/6/3

部活の引退

昨日臨時休診にさせていただき、長男の中学校のバスケ部最後の大会に観戦兼チームトレーナーとして帯同させていただきました!
結果としては3回戦で敗退となってしまいましたが、息子達は最後まであきらめることなく挑戦し続けていたことに賛辞を贈りたいと思います!!
 
息子たち3年生は私も不定期ではありますが体育館を予約して教えていたこともあり、思い入れが強いチームでした(^-^)
そんなメンバーに最後の大会はトレーナーとして近くで見られたことがとても嬉しかったです。トレーナーとして依頼していただいた顧問の先生にも感謝ですね(^^♪
 
バスケットボールは接触プレーが多いスポーツなので怪我も当然多くなるのですが、今回の大会もチームメートで足首の捻挫をした選手がいたので、テーピング処置をして試合に復帰させました。
最後の大会ですので極力試合に出してあげようとこちらとしても全力でやらせていただきましたし、なんとか最後まで出場することができたので良かったです!
 
これからは受験生になりますが自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います。
 
息子達ナイスファイト!
感動しました!